はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-08-13から1日間の記事一覧

『超新星フラッシュマン』感想3

#4「マグは天才ロボ?!」 獣戦士のビームを受け、視界が反転してしまうグリーンフラッシュ。 脚本と演出の合わせ技ですが、このビームを受けたグリーンフラッシュの視点の時だけ、カメラを逆さまにする、というだけで、これが予想外に面白い映像。 こうい…

地球を狙う悪の影

戦隊シリーズ、悪の組織一覧。 先に白状しておくと、検索して Yahoo!知恵袋で拾ってきました。というか、質問した人と、丁寧に回答した人が過去に居たという事実にビックリです。まあ、Wikipediaを1ページずつめくる、という手もあったのですが、というかこ…

適当に明日の予想

◆北九州記念 ◎ エーシンヴァーゴウ ○ エーシンリジル ▲ ヘッドライナー 同条件で、3走前に鮫島乗せても勝っているエーシンヴァーゴウは相当強いと思うのです。鞍上も田辺なら問題ないし、ここは期待したい。対抗馬探したら固くなってしまったので、あと1頭…

土曜の午後

競馬と野球をつまんで見ていたら、寝てしまった。