はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-08-17から1日間の記事一覧

パスワード画面の音楽が凄い好き

◆さんたろう 割と遊べるよねぇ、『ファザナドゥ』。 情報無しであれ買うと、騙された感は凄そうだけど(^^; オリジナルはなんか調べたら、敵の出現回数が決まっていて、敵の倒し方と金と経験値の取得の仕方とかを自分で管理しないと巧く出来ないとかいう…

『タイガー&バニー』20話感想

未だかつて無いぞんざいな作画で、久々に出てきたヒーロー達が実に可哀想でした。 今時はDVDで修正されるのかなー(笑) “正体を隠しているヒーロー”という設定を逆手に取って、一部の人間の記憶を改竄するだけで情報操作が出来るという展開はお見事。こ…

『電磁戦隊メガレンジャー』感想3

#5「キメるぜ! これが裏技バトル」 アイネット(メガレンジャーの母体組織)の上層部から、ギャラクシーメガの運用について注文をつけられる久保田博士。 「高校生達に任せておくのは大いに不安」 うんまあ、それは確かだ。 「彼等はギャラクシーメガの能…

怪奇・エコドアラ登場

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20110817-821488.html 明日はこちらも、巨人獣・地熱ジャビットとかで対抗するしか。