はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-08-21から1日間の記事一覧

たばこすう

◆ルイ 説明書の最後のシリーズ紹介に『カインドオブブルー』無いのだけど、黒歴史…………? とりあえず『イノセントブラック』クリアしたら、神宮寺シリーズに再チャレンジするかは、ちょっと考えてみたい。

『超新星フラッシュマン』感想5

いい加減、羽男の名前を覚えよう。レー・ワンダ、レー・ワンダ、男係長の名前はレー・ワンダ。 #6「ほえろ!マシーン」 冒頭、ぼえぇぇな笛の音を鳴り響かせるレー・ネフェル(メス女係長)。……と思ったら、笛は笛だけど怪人の尻尾なんですが、平気で口つ…

『宇宙刑事ギャバン』感想3

#5「ミミーは泣く 猛毒コブラ弾が烈に命中」 来日した世界的な平和主義者ジョー・スミス氏がハンターキラーに狙撃される。マクーの陰謀を感じた烈は、スミス氏がマクーに襲撃された場に駆けつけ、身辺の警護を買って出るのだが……。 新聞の見出しにも、「平…

札幌記念はトーセンジョーダン

予想家関係の評判が高かったアクシオンが絶好、レッドディザイアが復活の激走でしたが、最後、アクシオンを競り落としての勝利。秋に向けて期待大、といった感じでもなかったですが、なんだかんだで、G2を3勝。 福永祐一はこれで、トゥザグローリー、ルー…

今週のSF部屋

『タイムパトロール』(P・アンダースン)と、「SFマガジン1987年5月」号。 ■〔http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/8185/sf/sf.html〕

木賊

「とくさつ」と打とうして慌てると、↑「とくさ」になる罠。 木賊が何かは知らない。