はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-08-22から1日間の記事一覧

『秘密戦隊ゴレンジャー』感想:番外

劇場版『ジャッカー電撃隊vsゴレンジャー』 1978年の春休み東映まんがまつりにて上映。 映画、とはいっても25分弱でTVシリーズの1話とほぼ変わらない為に、鬼のように駆け足でストーリーはあってなきがごとし、のヒーロー共演お祭り映画です。 カ…

最近やったゲーム

◆『グリーンベレー』(コナミ/ディスクシステム) いわゆる『魂斗羅』タイプの、サイドビューの二人同時プレイ可能アクションゲーム。 説明書が無かったのでストーリーはわかりませんが、ゲーム始めて冒頭、 DESTROY ENEMY というわかりやすい…

何故だろう何故かしら

久々にゲームキューブが表に出てきた勢いで、『聖魔の光石』の2周目を始めてしまった……(おぃ) ゲームボーイアドバンス以降のシリーズでは、一番好きだったりしますが。