はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-08-29から1日間の記事一覧

レス

◆id:shijuushiさん なるほど、階変わればユニットの入れ替えも出来るし、塔にはそういう利用法がありましたか! 支援全部埋めたとは凄い、私はそこまでの根性はありませんでした……。最終盤にFナイトの綺麗なお姉さんが出てきた時の、もっと早く出てきて感と…

『電磁戦隊メガレンジャー』感想4

先週分。 第7話「ナンなの? おっかけ迷惑娘」 宇宙空間にカモフラージュして世界中に雷撃攻撃仕掛けたり、メガレンジャーの攻撃を受けてヴァン・アレン帯から地球に落下しても無事だったりと、デザインも割と格好いいハチネジレが結構強い。 ……がしかし、…

初めて知った人の愛 その優しさに目覚めた男

■〔魔人・佐々木主浩さん初の新馬勝ち/sanspo.com〕 何を勘違いしたのか、見出しが山田風太郎か荒俣宏になっている。 ……まあ、これはこれで、なんか新しい転生衆の誕生か、ダイナミックな感じで、格好いいといえば格好いいですが。必殺技は「デビルフォーク…

日曜朝8時

時間的余裕はあるのだし、『仮面ライダーフォーゼ』、第1話ぐらいは見ようと思う。 頑張ろう。 或いは、今週中に録画装置の入手を頑張るか。