はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-08-30から1日間の記事一覧

『超新星フラッシュマン』感想7

第9話「時をかける博士」 前回ノリノリだった長石監督は、今回はえらく普通で、映像的には特に面白い事なし。 冒頭、時村博士のタイムマシン開発に協力する為に、フラッシュベースから部品を強奪していくフラッシュマン。 それを見て、博士と次女は大はしゃ…

伊賀と甲賀が本気でござる

「当日は、朝一番に『忍者号』という忍者が車体の上に乗ったバスで駆けつけて、忍者衣装で場内を練り歩いて応援します」と稲垣氏はレースを心待ちにしている。 ■〔伊賀と甲賀がニンジャを後押しでござる!…9月4日・新潟2歳S/スポーツ報知〕 週末の新潟…

フィールズは今、2軍の5番

スポニチアネックス、が巨人の2軍特集ぽい記事。 川相さん分を吸収する。 ■〔大きく変貌する 巨人2軍 川相昌弘監督 中日コーチ時代の苦い経験生きる〕 ■〔巨人 藤村「うるさく言われた できないともの凄く怒られた」〕 2軍の方は、編成の構想通りに機能し…

1年ぶり

シリーズ物の小説の新刊が久々に出るので、“復習の為”に既刊の一気読みとかしていたら結構な時間を使ってしまった。