はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-09-04から1日間の記事一覧

消滅するのは、日本か、レギオンか。

◆ガメラ医師さん ご無沙汰しております、ご丁寧にありがとうございます。 そちら拝見させていただきましたが、やはり皆さん、期待しているようですねー。私もなんだかんだで、実物見たら、買ってしまうかもしれませんが。

そういえば、こんなものを持っていた

『ガメラ2〜レギオン襲来〜』のチラシ。 たぶん、映画館でもらったもの。 この頃は同級に特撮友達が居たので、けっこう映画館に行っていた。

『電磁戦隊メガレンジャー』感想5

第9話「あばくぞ! 魔物がひそむCD」 街で写真撮影をしていた千里(イエロー)と、荷物持ちでそれに付き合っていた健太(レッド)は、女子高生が小学生からCDをカツアゲしている所を目撃する。その女子高生は健太の友人、冴子だった。 そのころ都内では…

『仮面ライダーフォーゼ』第1話感想

ここ数年、時間とか根性の都合で見ていなかったので、TVシリーズの新作を見るのは久々。 で、開始10分ぐらい(食堂の辺り)で疲れてきて心がくじけそうになったのですが、ドラマが毎回このノリだと、ちょっと辛いなぁ……。 何回か見ていれば、慣れてくる…

今週のSF部屋更新

『伝道の書に捧げる薔薇』(ロジャー・ゼラズニィ)と、「SFマガジン1987年10月号」。 ■〔SとFの部屋〕

つまるところ

どこが引っかかったのか、は、何を期待していたのか、に通じる。