はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-09-12から1日間の記事一覧

凱旋門の前哨戦

■〔ヒルノダムール藤田「今日よりも上の着順を」/フォワ賞/netkeiba.com〕 まあやはり、6頭立てで最下位では、ナカヤマナイトはドラール賞の方になりますか。 折角の遠征ですので、いいレースを見せてほしい所。 フェスタは久々すぎですし、あまり考えずに…

ぐだぐだぐだ

量の多い読み物を消化中で、先週一週間のタイムスケジュールとか色々ぐだぐだになったので、今週は色々と仕切りなおしたいなぁとか思っているのですが、ここに来てこの数日の暑さで体調が微妙に下降線でますますぐだぐだになりそうなのですが早く秋になりま…

すぱむとらっくばっくの怪

「1日30分でバトミントンが上達!」 もなかなか凄いと思ったけど、今度は 「1日30分でプロのトランペット奏者」 と来たか……。

人の力、文明の力

録画装置を入手しても、その使用者が、録画する事、そのものを忘れては何の意味もない事がわかった……! というわけで早速『フォーゼ』の2話を見逃したとさ。