はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-09-19から1日間の記事一覧

変則開催の月曜日

毎年言っているけど、エルムステークスとエニフステークスが混ざります。 ■〔【西宮S】(阪神)〜ゴールスキーが断然人気に応える/競馬実況WEB〕 G1好走→何故かOPでも勝ち損ねる ルートに入っていたゴールスキーが、1600万下で久々の勝利。重賞…

世界遺産・小笠原

■〔まさか!G・フィールズ1号!2位竜1.5差 /sanspo.com〕 「まさか!」「奇跡の一発」「誰もが目を疑う放物線」「まさか、まさかの“伏兵”」「最初で最後の一発にならなければいいが…。」「クライマックスシリーズ進出を確保するにはフィールズの手も…

『秘密戦隊ゴレンジャー』感想7

簡易版。 14話のドクロ仮面がなかなか凄かった。 ゴレンジャーが「五人そろって……」の名乗りを上げようとしてい所を、容赦なく爆弾で攻撃。 ↓ 爆撃をかわしたゴレンジャー、めげずに名乗る。 戦闘員達を倒されピンチとなり、「この中に入れば儂のパワーは…

チェンジ・ザボーガー!

せっかく録画できるようになったので、深夜に再放送している『電人ザボーガー』を録ってみたら、偶然にも大先生脚本回。 この2ヶ月で、いったい何回、上原正三脚本を見ているのか(^^; シグマはとりあえず、大門捕まえたら、ヘルメットを脱がした方がい…