はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-09-22から1日間の記事一覧

『電磁戦隊メガレンジャー』感想8

第15話「見やぶれ!天才高校のカラクリ」 安心と信頼の「洗脳○○」もの。 何の活動もしていないのに、電気代と電話代(怖いぞダイヤルアップ!)が異常にかかっているのはどういう事だ、と教頭先生に呼び出され、廃部宣告を受けるデジタル研究会。明日まで…

『鋼の錬金術師』<完全版>6巻、購入

凄い。 何が凄いって、収録6話全て、カラーページあり。 ページ数から見るに、多分そのうち半分ぐらい、巻頭カラー。 で、雑誌の表紙も描いている筈。 ガンガン編集部が、鬼すぎる。 率直なところ、カラー絵は巧くなかった荒川弘ですが(初期のコミックス表…

中日の急

■〔落合監督が今季限りで退団、後任に高木氏/スポーツ報知〕 立浪監督は規定路線でしょうから、年齢考えても(70歳)高木さんで1年繋いで、そのタイミングで補強仕掛けて、という所かなぁ。 仮に立浪さんが外しても、この辞め方なら落合に傷がつかないか…

闇に隠れて生きる

実写版のベロが、微妙にノンタックに見えて仕方がない。