はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-09-29から1日間の記事一覧

『電磁戦隊メガレンジャー』感想9

第17話「すごすぎ! いけてるスーパーみく」 修学旅行は那須高原 りんどう湖ファミリー牧場 いわゆる一つのスポンサー回です。 (予算的に)遠征してロケできるわけでもないので、スポンサー回を修学旅行という事にしたのは好判断か。もう少し後年なら、太…

WBC出場問題について

まあそもそも、NPBにも選手会にも、交渉能力とか折衝能力の期待はしていませんが、 「条件改善してくれないと出ないよ」→「じゃあいいよ」→「え?」→「9/30までにはっきりしてね」→「ごめん、ちょっと期限延ばして」 という展開があまりにも悪手すぎ…

「いい原作者を見つけて欲しい漫画家」フォルダ

先日ちょっと人と話した、私の心の中にあるフォルダですが、最新のトップ3は 鈴木央、村田雄介、伊藤勢 共通点は、画力はあるけど流行の画風ではない・我が強い、或いは時流に乗れない・ウケ狙いに走れない、或いは狙ったつもりが間違っている、といった感…

細かい日

銀行でお金をおろしたら全て1000円札(しかも新札)だったり、その1000円で170円の切符を買ったら、100円玉が大量に出てきたり。