はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-10-03から1日間の記事一覧

グランダーロイド

魔性のたらし属性(クラス:オオガミスト)を持つ事で知られるロイド団員ですが、戦闘後とか通りすがりの箱の下からとか、ミミズやアカムシ(共に釣りの餌)を集めている事に関して、実際のところ、女性陣はどう思っているのだろう。

池添の勝ち星の4分の1は重賞で出来ている。

スプリンターズSは、5連勝でカレンチャンがG1制覇! 圧倒的1番人気に推され、私も本命視していたロケットマンは、何となく苦しい競馬になり、直線伸びきれず、4着。ちょうどコーナーで、福永と池添が行きたそうな所を見事に塞いでいたしなぁ。 勝った…

とても酷い話、いい話

■〔ロッテ、編成方針に「間違えたと思う」/sanspo.com〕 なんだろう、もうこれはあれか、捨て身のギャグなのか? 一方、FAでソフトバンクに移籍し、念願の優勝を果たした内川の方では、こんないい話。 ■〔内川、覚悟のFA移籍で涙の“初V”/デイリースポ…

アニメ情勢は複雑怪奇

せっかくHDレコーダーを手に入れたので、10月の新作アニメをチェックしてみよう、と思ったのですが、量が多かったり微妙に重なっていたり、同番組が別の局の別の時間にやっていたりで、なんだかパズルのようだ。 購入した時に、「ダブルチューナーでは無…