はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-10-08から1日間の記事一覧

『電磁戦隊メガレンジャー』感想10

『ゴーカイジャー』にメガレン回があったら出演最右翼は松風雅也(声優として活躍中)だと思うのだけど、ここは敢えて、久保田博士が見たくて仕方がない。 第19話「打ちこめ!不屈の必殺パンチ」 東京上空に巨大UFO襲来、ビル群を破壊光線で薙ぎ払うと…

対10月新アニメ、現在の戦況

◆境界線上のホライゾン 原作読者。どうしてこの企画通ったのだろう、というのを更に越えるレベルでアニメに向かない作品なのはわかりきっていたのですが、文章で読んでも何度か読み返さないと飲み込めない設定をどう説明するのかと思ったら、最後にナレーシ…

ネコパンチの単勝が10倍切っている……

京都大章典、4頭のG1馬の信頼性があまりに微妙な為か、ネコパンチが不思議な人気になっている。 まあこれだけ、どの馬が勝ってもどの馬が飛んでもおかしくないレースだと、買いにくい。 さすがにローズキングダムの1番人気だけは抜けていますが。 毎日王…

鼻と胃の調子が悪い

何か飛散物にやられてないといいなぁ(^^;