はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-10-10から1日間の記事一覧

ホットコーナーという名の魔空間

■〔元横浜古木、総合格闘家引退し球界再挑戦/日刊スポーツ〕 眠ったままだった大砲、再び、野球への道。 あまりに残念な守備を、しばしば芸術的と揶揄しますが、古木の場合、芸術を通り越して魔法の領域に到達していたのは、今もって印象深い。 たぶん、私…

ゲスト目当て、二つ

◆『題名のない音楽会』 すぎやまこういちゲスト回。 今年80歳というすぎやま氏、「傘寿ですけど気持ちは30」と、つかみのネタ。 演目は、「序曲」「亜麻色の髪の乙女〜学生街の喫茶店〜恋のフーガ」「6のラストバトル」「この道わが旅」。 しれっと『イ…

放置プレイ

一ヶ月以上、三日月仮面だったのか……(^^; ゲームとアニメで先週は本を読み損ねたので、SF部屋はお休みしました。……と書き忘れていた。