はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-10-15から1日間の記事一覧

新番組2周目

◆UN−GO 雰囲気は嫌いではないのだけど、1話に、あれやこれやと詰め込みすぎて、忙しくなりすぎた感じ。ミステリというのは、「謎」が呈示されてこそ成立するのですが、尺の都合で大して「謎」にスポットが当たらない内にどんどん話が進んでしまい、推理…

『電磁戦隊メガレンジャー』感想12

第22話「ぬけ出せ! 悪魔のラビリンス」 くぐったものを別の場所へと飛ばしてしまう、“ネジレの扉”。アリジゴクネジレが首都圏に作り出した数千のネジレの扉により生活は混乱、その力を更に強化するネジレクリスタルを巡る戦闘のさ中、ブルーとピンクも飛…

未だにやってしまう事

DVDデッキのリモコンを、TVに向けてしまう。 スペースの関係で微妙にズレた位置に置いている為、それだと反応しなくて悲しい思いをする。 リモコンの色が一緒なのがいけない。