はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-10-16から1日間の記事一覧

『宇宙刑事ギャバン』感想11

第21話「踊ってチクリ大ピンチ ハニー作戦よ!」 『電子戦隊デンジマン』(80)、『太陽戦隊サンバルカン』(81)、におけるヘドリアン女王役などで特撮史にその名を燦然と輝かす、女王・曽我町子、降臨! いきなりレオタード姿で、「だんしーんぐ!」…

もがもが

東も西も本命はピタリだったのに紐がかすりもせず、凄く何とも言えない気持ち。 府中牝馬Sは取りたかったなぁ。 アパパネが人気持っていってくれていたので、抜いて他の人気馬に流すだけで取れたのになぁ。昨日フィーリングがブロードストリート、と囁いた…

今週のSF部屋

■〔SとFの部屋〕 今週は、『月を売った男』(R・A・ハインライン)。

ジャイアンツ、3連勝で胴上げ阻止

10月に入ってからのジャイアンツに何か既視感があるなと思ったらあれだ、在りし日の千葉ロッテマリーンズの帳尻力だ。