はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-10-19から1日間の記事一覧

『超新星フラッシュマン』感想15

第23話「お願いドキドキ!」 ギリシャっぽいコスプレのネフェルさん(白いトーガ風の衣装に月桂冠)に先導され、寺の境内に集まった小学生達。祭壇に祀られた角に触れると、彼等の願い事が次々と叶えられていく。 だが獣戦士ザ・ネンジキの能力により願い…

そろそろクライマックス

今週中には終わりそう。 現在プレイ時間が90時間強なので、2周目やるかわかりませんが、この際なので「100時間以上プレイ」の実績達成の為に少しだらだらやろうかな、と思っています。 「1,000,000ミラ」は勢いで達成。しばらく前の金穴が嘘…

中日ドラゴンズ、連覇

チーム打率、リーグ最低どころか12球団最低で優勝されては、ぐぅの音も出ません。 お見事でした。 残り試合数を考えると得点もリーグ最低の可能性があり、勝負師としての落合、チームとしてのドラゴンズの底力、というものを最後の最後で見せつけられたレ…

紅茶の季節

或いは、風呂の沸くのに時間がかかる季節。