はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-10-22から1日間の記事一覧

『宇宙刑事ギャバン』感想12

衝撃のニュース、来年、ゴーカイジャーと戦うらしいとの噂。 第23話「闇を裂く美女の悲鳴!霧の中の幽霊馬車」 闇夜を走る謎の馬車、それに乗る黒マントにステッキの怪紳士……と今回は、怪奇路線。 隣室に暮らす美女が脅えた様子で帰宅したのを不審に思った…

イノタミナはわざとネタを被らせているのか

歌わせる、て結構、演出としては難しいのです。 今週の『UNーGO』が凄くわかりやすかったのですけど、アイドル的な感じで振り付けがあると、それ自体で画面にテンポが生まれるので割と自然に聴けてしまうけど、それが立ったまま歌うと、ん?? となって…

『ペルソナ4』第3話他、感想

折り鶴……! なぜか録画するアニメが週末に偏る……もう少し満遍なく分散していれば見やすいのに……。 というわけで、一番楽しみなのを先に見てしまうと後が危ない気がするんですが、つい『P4』から見てしまいました。 相変わらず、菜々子ちゃんが不憫で不憫で…

『Q.E.D.』(加藤元浩)40巻、感想

Q.E.D.証明終了(40) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 加藤元浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (5件) を見るとうとう40巻! 連載雑誌移行の関係で、完全書き下ろし1話収…

『ダブルクロスリプレイ・デイズ』1巻(加納正顕)、感想

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デイズ(1) 若君・覚醒 (富士見ドラゴン・ブック)作者: 加納正顕,F.E.A.R.,片桐いくみ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2011/10/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ…

感想いろいろ

二日ほど短かったので、今日は長めの感じで。