はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-10-23から1日間の記事一覧

『電磁戦隊メガレンジャー』感想13

第23話「なんでだ! オレのたまごはネジレ獣」 自室で一人焼肉をする男、健太 夏休み、バイトしている焼肉屋に向かっている途中で、一抱えもある巨大な奇妙な卵を拾った健太。図書館で調べてそれが恐竜の卵ではないかと考えた健太が炬燵で卵を温めると、中…

『秘密戦隊ゴレンジャー』感想11

第23話「みどりの大空中戦!怪飛行船の最後」 第24話「青い怒り!強烈ミドメラン大逆襲」 3週引っ張った悪魔の飛行船アトランティス号は、凄絶な空中戦の末、空中ゴレンジャーストームで、爆・砕。 なかなか格好いいシーンでした。 アトランティス作戦を…

ジャイアンツ、レギュラーシーズン終了

今シーズンのジャイアンツ最終戦は、江夏豊以来となる新人投手の200イニング登板の為に澤村が先発するも、2被弾で2失点し、本当に200イニングぴったりで交代。5回からは最多勝を目指して内海がマウンドに上がるも、1アウト1−3塁から由伸凡退、2…

菊とクマ

『BSイレブン競馬中継』アシスタント、岡村麻純。 「私のクマより騎手指数」 は、今年の競馬界の名言の一つとして記録したい。 (騎手指数を出すのに時間がかかる為、寝不足になってクマが出来てしまうので2場は出来ないという事について、司会のTIMに「…

これに行きたい

思い出したので、忘れないようにメモしておこう。 ■〔没後150年 歌川国芳展〕 春先にTVで見てから行きたいのですが、東京来るのは12月、12月。

パソコンを掃除

少し静かになった……かな?