はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-11-03から1日間の記事一覧

デジタルデビル

◆さんたろう <女神転生>(本家)、<ペルソナ>(分家)、て感じかなぁ。 ベースは<女神転生>で、そこから亜流や派生作品が色々出ている中で、今一番売れているのが<ペルソナ>シリーズという感じ。 <女神転生>タイトルはこれを名前につけたら大がか…

Sまさし

朝TVをつけたら、さだまさし×佐渡裕で、『さど☆まさし 題名のある音楽会』なる番組をNHKでやっていた(笑) 内容は、さだの歌&佐渡の指揮、によるいたってまともなコンサート番組であったのですが、誰だこのタイトルで企画通した人(笑) オーケストラ…

JBCクラシック

三連単:10−9−1で、250円! スマートファルコン強かったけど、食らいつくトランセンドも凄かったなぁ。 あと、勝負にはならなかったものの、引き離されなかったシビルウォーも能力見せた。

舞台『もう一つのシアター!』感想

正しくは舞台演劇のDVDなのですが、見出しタグは都合により、「映画」で代用しています。シアター! (メディアワークス文庫)作者: 有川浩,大矢正和出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/12/16メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 274…

『碧の軌跡』、終了っ

終わった終わった。 だいたい105時間ぐらい。 ラスボスがある理由で手強かったのですが、まあ、ラスボスはあれぐらいしてもいいかなー。このゲームの戦闘バランスは、比較的好み。 別枠で、ネタバレ込みで何か書き散らす、かも。 あの伏線は面白かった。

再接続

んー……少し調子が戻ってきたかなぁ。 情報が整理されてきたというか。