はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-11-05から1日間の記事一覧

『電磁戦隊メガレンジャー』感想15

第27話「けちらせ! 死を呼ぶ魔のサンゴ」 夏休み、大岩先生と共に、先生の知人が経営しているというリゾートホテルに遊びに行くメガレンジャー達。しかし招待された島にあったのはリゾートホテルどころか昔ながらの民宿で、しかも人の気配が無い。宿で昼…

『JESUS 砂塵航路』10巻、感想

JESUS砂塵航路 10 (10) (ビッグコミックス)作者: 七月鏡一,藤原芳秀出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/10/28メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (7件) を見る前巻で非常にわかりにくかったクロスオーバー・チェチェン編ですが、今回の…

愛と言う名の

■〔菅野浪人決断ハム拒否 巨人愛貫き通す/日刊スポーツ〕 問題の本質は、“愛”がどうこうというより、一度入ったら少なくとも約10年はその球団に縛られるという事なのですが、その点がスルーされがち。 巨人がどうとか日ハムがどうとかでなく、作為的かつ…

ホークス、呪いを打ち破る

強いなぁ。