はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-11-08から1日間の記事一覧

『超新星フラッシュマン』感想18

第29話「妖獣士ワンダーラ」 レー・ガルスを失ったメスであったが、大博士リー・ケフレンは、新たに妖獣士を生み出す術を発見していた。ガルスのようになるよりは、と自ら志願し、妖獣士ワンダーラへと変貌したレー・ワンダ。 凄まじい攻撃力に加え、プリ…

残念なイケメン達

そういえば昔、某乙女ゲー(時空をなんちゃらな有名シリーズ)のプレイを見ながら、この男キャラ達に地味に嫌な感じの性癖(例:「愛読書は『電撃萌王』」・「実はスク水フェチ」・「日本刀にしか興奮しない」)とかあったら面白いのになーとか言っていた事…

残念なイケメン

特技:借りた物を返さない 久々に『ラストウィンドウ』(DS)を再開。 ……まだ終わっていなかったのか、て感じですが、また終わっていませんでした。 面白いんですけど、ゲーム中の出来事があまりに地味なので、やるぞ! という引きが弱いのが難。 あと、D…