はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-11-13から1日間の記事一覧

『宇宙刑事ギャバン』感想15

第29話「電撃マジック合戦! 暗殺のプログラム」 二代目・引田天功(本人役でゲスト出演)のマジックショーに現れ、マジック合戦を挑んできた手品師、ポール一星。二人は「人間ワープ」の手品で対決する事になるが、その日の帰路、天巧の男性アシスタント…

『海賊戦隊ゴーカイジャー』38話感想

炎神は、召喚する度に魂が抜けているってどうしてそんな設定なのかと思ったら、最強合体のギミックの前振りだったのですね、なるほど。 ゴーオンゴーカイオーもパワーアップした途端に負け戦でどうするのかと思ったら、最強形態への前振りでしたか。……しかし…

雪の妖精、連覇

エリザベス女王杯は、久々にレース見て笑ってしまいました。 ホエールキャプチャが先に抜け出して、アパパネ、アヴェンチュラと叩き合いになってこの3頭のどれだ?! という所でスノーフェアリーがいきなり現れて、まとめてなで切り。いや凄い。落ち着いて…

ダ!

鷹のマスコットは、随分と家族が多いなぁ。