はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-11-22から1日間の記事一覧

イデオンのBメカには乗りたくない的ななにか

>kanataさん 司令基地を変形させてしまったり、アイネットの巨大ロボットの開発思想には、何か根深い問題がありそうです(笑)

『宇宙刑事ギャバン』感想16

先週分。発熱中にぼんやりと見ていたので、簡易。 第31話「天使の歌が聞こえる 人形にされた王女」 新たに地球にやってきた宇宙刑事アラン。彼の使命は、マクーの陰謀に巻き込まれて地球へ逃げてきたビーズ星のリン王女を救出する事にあった。魔女キバ直属…

原の写真は、どうしてこんなに、面白いのか

■〔原沢新代表、宮崎入り 原監督と補強へ激論60分!/スポーツ報知〕 ここの所、写真でも見るからに精細を欠いていた原ですが、復調の気配を見せる1枚。 微妙に前ではないどこかを見ている視線と、どうしてこうなったのかわらない左手の角度が絶妙。

三日ほど、寝込んでいました

久々に38度台の熱。 いつの間にか、日本シリーズは終わっていた。 まだ完調ではないですが、やっと熱が下がり加減になってきた。