はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-12-02から1日間の記事一覧

『アフター0』(岡崎二郎)、再読中2

旧版4〜6巻の、特にお気に入りのエピソード。 ◆「語れよ真空の中で」(4) 2025年、人類が月面基地を建設してから10年が経ち、様々な実験が行われていた。月に来た最初のテレパスである早坂真由美は、月面の真空中で、何者かの声を聞く。訓練された…

ストーブリーグに火が入る

■〔巨人、杉内に背番号「18」用意/スポニチアネックス〕 そういえば、桑田以来、空いていたのか。 まあ、杉内の今の番号である「47」に関して、 巨人の47は08年に育成枠出身で初の新人王に輝いた山口が背負っている。球団理念「育成」の象徴である…

鳴尾記念が面白そう

メンバー揃った上に、WSJS開催日という事で騎手も入り乱れて、いい感じ。 今年もクラシック戦線で勝ち損ねた有力3歳馬が出てきた所に、立て直してきたヒットジャポットなども居て、ベテラン勢はスマートギア辺りが筆頭とちょっと物足りないですが、楽し…

左肩の筋肉が痛い

急に寒くなったからか、それとも筋を違えたか……。