はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-12-04から1日間の記事一覧

『電磁戦隊メガレンジャー』感想19

第35話「のりきれ! メガシルバー最大の危機」 月のアイネット基地で、定期検診を受けるメガレンジャー。 その最中に、基地内部で早川と医者の話を立ち聞きしてしまった健太とみくは、裕作が重病に冒されながらも戦っていると勘違いする。地球に出現したカ…

『宇宙刑事ギャバン』感想19

第36話「恨みのロードショー 撮影所は魔空空間」 フランスの新聞に、 「映画『ギャバンへの復讐』、東都映画撮影所で特別試写会」の広告。 罠にしても意味不明すぎる まあ、以前にも劇中に烈がフランス語の新聞で情報収集しているという謎描写が入っていた…

2週間ばかり、さぼっておりました

SF読書部屋、更新。 〔http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/8185/sf/sf.html〕 今回は、『超越の儀式』(クリフォード・D・シマック)。

最近の週末

なんか、競馬と特撮の追い込みばかりしている気がする。 そしてDVDレコーダーの中には、順調に色々と溜まってきた。 先日の『ルパン3世』とかも一応録画したんだけど、どこかで勢いつけて見ないとなぁ。