はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-12-08から1日間の記事一覧

宇宙刑事一人旅

ハンターキラーさんが裏切ったのはやっぱり、労働環境の問題だったのではないか、と。 ◆Beniさん 『ギャバン』はホント、色々と難はありますけど、大葉健二がぐるぐる回っているだけで面白いですからねー(笑) ミミーさんは実際のところ、銀河警察の人なの…

『超新星フラッシュマン』感想22

第37話「幽霊の初恋」 ある日の夜、かつて出会った謎の超能力?少女・スミレの助けを求める声に呼ばれ(たような気がして)、街へ飛び出すダイ。 「スミレちゃん……俺の妹」(※注:妄想です) 街では、彷徨える子供達の霊魂を小悪魔に変えるザ・デビルブが…

2011年を振り返る:野球編

今年はあんまり、書きたい事が無いなぁ。 来年は、いい年になるといいなぁ。 これだけだとあれなので、今年の野球界から名言もとい迷言を二つ。 シーズン前のスポーツ新聞記事より、大リーグから出戻り楽天入りも打率1割台に終わった岩村明憲 「独眼竜の政…

昨日知った

『ステップファーザーステップ』(宮部みゆき)、来年1月から連続ドラマ化するのかー。 原作小説は、宮部作品の中でも、かなり好きな一つ。 ドラマ向きかはなんともですが、むしろ子役のウェイトが大きい、というのはこの際ドラマ向きなのか。

ケイカクドオリ

■〔横浜・真田、ポスティング利用も入札なし/sanspo.com〕 これで……自由(契約)の身だ……! としか正直思えない、真田。 ロングリリーフ出来るし、欲しがる球団は幾つか有りそうだからなぁ。

衝撃の一文

イソジンうがい薬のCMの端にこっそり、 ※うがいしながら体操をしないでください というテロップが出ている事に気付いた。