はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-12-16から1日間の記事一覧

チェンジ・レオパルドン

◆Beniさん おお、ありがとうございます。まさか本家で配信しているとは、ビックリ。

『電磁戦隊メガレンジャー』感想21

第39話「バレたぜ! メガレッドの正体!」 前回ラストから体調不良に苦しむ、ネジレジアのジャビウス1世陛下。 「おそらく、地上侵攻のためのご心労が重なったのでしょう」 誰 の せ い だ 私が上司ならその場で即刻左遷するレベルですが、そんな元気も無…

池添謙一の騎乗停止について

■〔池添 謙一騎手の騎乗停止処分について/JRA公式〕 どうにも、もやもやする事例ですが、有馬記念うんぬんは脇に置いておくとしても、海外で受けた制裁が自国で実効0日として執行される、というのは、相手国の競馬に対して失礼ではないのか? という点…

2011年を振り返る:アニメ編

今年は生活時間に余裕が出来たのに加え、DVDレコーダーなる超兵器を入手したので、数年ぶりに、TVアニメを見る、という行為に挑戦してみました(洒落抜きで『∀ガンダム』以来では無いかなぁ、TVアニメをリアルタイムで見るの)。もうこれ自体が、今年…

2011年を振り返る:日常&仕事編

色々あったけど、表だって書けない話が多いので、ひみつ。 [日常]タグって何か使っていたっけ……と思ったら大概、ぐだぐだ体調が悪いとか、そういう話ばかりだった(^^; あーーー、久々に出席した飲み会で久々に秋葉原出たら、万世橋の方にあるイシマルソ…

出来た出来た

プロットが出来た。 今夜から本気出す、多分。