はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-12-24から1日間の記事一覧

娘さん、山男には惚れるなよ

◆santaroh うぃ、全力で殺しに来ます。 ここの紹介文というか、プレイ記が面白い……というか悲惨。 ■〔くまゼット登頂記録/すず心霊事務所〕

『超新星フラッシュマン』感想24

第41話「子供にされたダイ」 りんかい地区をパトロールしていたフラッシュマンは、ザ・ブクロスの襲撃を受ける。ブクロスの吐き出す袋に包まれ、小学生ぐらいの子供になってしまうダイ。記憶まで肉体年齢相応に戻ってしまい、成長した姿の4人の事がわから…

はたして神は……いるか?

■〔ペルーサ出走取り消しへ/sanspo.com〕 横山典弘騎乗停止→ペルーサにアンカツ→空いたレッドデイヴィスに武豊→ペルーサ出走取り消し→アンカツの騎乗馬が居なくなる アンカツさん的には不幸の極みですが、なんというドナルドマジックだるま落とし。事の発端…

『ペルソナ4』12話感想(本当)

先週の感想で間違って、「12話」と書いていた事に気付いた(^^; というわけで、ボイドクエスト編。 あー……うーーーん、演出の意図としては面白かったけど、もっと普通に入りやすくて良かったのに、なんであんな唐突にしたのだろう。最低限、シャドウが…

折木奉太郎は省エネ主義である

米澤穂信の<古典部>シリーズ、アニメ化するのかー。 ■〔公式サイト〕 米澤穂信は何冊か読んでピンと来なかったのですが、唯一面白く読めたのが、<古典部>シリーズ。まあ、キャラ物として読める、という要素が有るからかとは思いますが(ただし、<小市民…

今週で競馬も終わり

明日は盛り上がりそうだなぁ。