はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-12-26から1日間の記事一覧

ひどい山、ひどい男

◆さんたろう ひどいんだよ、山は本当にひどいんだよ……。 見ている方が確かに楽しいかもしれない(笑) ◆なくまさん 感想ありがとうございます。掛け合い重視なので、楽しんでいたただけたなら嬉しいです。 市長さんは、書けば書くほど鉄板の駄目さ(笑) 彼…

『宇宙刑事ギャバン』感想22

先週分。 第41話「魔空都市は男の戦場 赤い生命の砂時計」 すっかり、ミミーさんが出社拒否状態。 その隙に、手作りサンドイッチでアピールするマリーンさん。 油断なりません。 パトロール中の烈は、車の前に飛び出してきた母子に頼まれ、河に落ちた子犬…

2011年を振り返る:競馬編

祝・福永祐一、全国リーディング獲得!! 最終週までもつれこんだ岩田康誠とのリーディング争いを土日4勝で制し、見事に133勝で、JRA史上初の親子リーディング達成となりました! ■〔ユーイチ、史上初!父子リーディング!/sanspo.com〕 もつれ込ん…

年の瀬

さだまさし「大晦日」というのが、ちょうど今の時期を歌った一曲なのですが、なかなかいい歌。