はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-12-28から1日間の記事一覧

『超新星フラッシュマン』感想25

第43話「カウラーの反逆!」 エイリアンハンターを食う事で急激にパワーアップする獣戦士ザ・ギータン。フラッシュマンを倒す為にはやむを得ない事、としてケフレンはギータンにカウラー麾下のエリートハンター軍団を襲撃させる。 ギータン連れてハンター…

2011年・個人的心に残った名台詞

去年の大賞は、ワールドカップ中継から、「俺達は槍持ってるんだ、という所を見せましたね」(名波浩)。 瞬発力が要求されるスポーツ中継では思わぬ名言が飛び出しやすいものですが、最近は「きたほい!」「気を付けて気を付けて気を付けて!」「メッシとあ…

つけ耳?

■〔中日・吉見、倍増の2億4千万円!セ投手2冠/sanspo.com〕 一瞬、浦安の夢と魔法の王国に遊びに行ったのかと思ったのですが、なにしろサンスポ写真班のやる事なので、何枚も撮った中から、あえてこの1枚を選んで掲載したのだと、信じて疑わない。

ヴィクトワールピサ、引退

日本競馬史に残る偉業に、感謝。