はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-12-31から1日間の記事一覧

時を駆ける中年と反フラッシュ現象の犠牲者

◆kanataさん 一応、発進地点と墜落地点が違っているので、何らかの超空間移動は達成していると思われますが、本当に時間を遡ったかというと……超空間移動の影響による搭乗員の一時的な精神錯乱という可能性も捨てきれません(笑) ある種の奇抜な頭脳を持って…

年の瀬の色々

■〔「くるりんぱ」披露!?つば九郎がディナーショー計画/スポニチアネックス〕 なんだか一時期の、某千葉の王者なチームの一応正捕手が調子に乗っていた頃を思い出すな……! ■〔バットは素手で!G原監督、異例の3禁指令/sanspo.com〕 今年最後の〔原・面…

そういえば、2011年も終わりになって解けた、一つの謎

ちなみに『闇のイージス』の、楯雁人の義兄にして公安エリートの甲斐彰一は企画段階からイメージを俳優の葛山信吾さんで指定している。『仮面ライダークウガ』の一条薫であることは言うまでもない。 ■〔@JULY_MIRROR/七月鏡一 氏ツイート(2011/12/25)〕 …

日記納め

今年も1年、滅多に更新されないHP及び内容に取り留めのない日記にお付き合い有り難うございました。 来年も適当に構ってやっていただけると感謝に堪えません。 とりあえず年明け、『ギャバン』の総括はやりたい予定。