はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-01-06から1日間の記事一覧

『超新星フラッシュマン』感想27

第45話「戦士よ地球を去れ」 社長がデウス遺伝子を絞り出しているのを、物陰からじっと見つめる専務。 「見たぞ……デウス遺伝子、デウスの体から出ていたとは」 ……いや、デウス遺伝子が、デウス以外のどこから出ているのか、と。 …………もしかして、「発明者…

『タイプスクープハンターSP』感想

昨年末の『タイプスクープハンターSP』の録画を見たので、すじと感想 ◆「戦国SOS カラス天狗を追え!」 前シーズンのラスト、未来へタイムワープする直前に盗賊団の毒矢を受け、倒れた沢嶋雄一(要潤)。果たして彼の命は無事なのか?! 冒頭からしばら…

大宇宙の法則が乱れた

新年早々、各スポーツ新聞を混乱させる澤村。 ■〔沢村、ダル化へ“1日9食”球威アップへもっとデカく!/スポーツ報知〕 ■〔沢村1日8食計画 体重増で球質の重い球いただきます /スポニチアネックス〕 ■〔巨人・沢村、1日6食で剛球ボディー作る/sanspo.…

QP

そういえば、『キューピー3分間クッキング』には馬場典子アナが復帰していた。