はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-01-10から1日間の記事一覧

森林パトロールは殉職扱いで戻れなかったのだろうか

◆Beniさん つかみはOK! はよくある事ではありますが、それにしても何だかなぁ、という感じでしたね。 烈がデスクワークしている問題は、送られてくる情報を信じていいものかと(笑) なんか大間違いしていないか、とつい疑ってしまいます。 「超次元戦艦…

『超新星フラッシュマン』感想28

第47話「ワンダ!死の絶叫」 「聴け、デウス、おまえが生命改造実験の為に殺した、多くの生命のレクイエムだ!」 部長、超のりのりでセッション継続中。 UFOの中から響き渡るシンセサイザーの調べに、苦しみ続けるラー・デウス。駆けつけたリー・ケフレ…

『闇のイージス』部屋、更新

■〔登場人物紹介<暁のイージス編>1〕 半年以上ぶりの、ご無沙汰でした(^^; 『暁のイージス』のキャラ紹介をどういう構成にしようか悩んでいる内にテンション切れて休眠状態になっていたのですが、“普通に”書く事にしました、ハイ。 という事で、各巻…

そろそろ最終回

『フラッシュマン』の次は何が配信されるのかなぁ……『ライブマン』見たいなぁ。