はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-01-13から1日間の記事一覧

『電磁戦隊メガレンジャー』感想26

第47話「とびこめ! 恐怖のヒネラーシティ」 ヒネラーシティに着々と人間を拉致し続けるDr.ヒネラー。 耕一郎と千里の本命大学の入試当日、「これまでで最も有能なサイコネジラー」(シボレナさん談 ※個人の感想です)テンソウネジラーが街を襲撃、その…

「夢」より重いもの、それは「愛」

■〔川崎、2億円減も…お金より“マ軍愛”優先!/sanspo.com〕 寒風吹きすさびがちな今オフの日米プロ野球界において、情熱の真っ赤な炎を背に、海を渡るサムライが一人。 衆道はサムライのたしな(以下検閲)。

急にはまった

Seventh Heavenアーティスト: Kalafina出版社/メーカー: SME Records発売日: 2009/03/04メディア: CD購入: 9人 クリック: 77回この商品を含むブログ (47件) を見る以前から梶浦由記がちょっと気になっていたのですが、そこを基点にふらふらとしていたら凄く…

君の世界は“完璧”か?

半分がた“蝶”の物語であるし、主人公は決め台詞がある程度固まってしまっているから仕方ないのですが、『暁のイージス』は名台詞を抜くと、楯先生ではなく“蝶”に偏りがちになってしまうな……。 その内、楯先生の“敵対”特集も組みたい。