はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-01-14から1日間の記事一覧

行くぜ裏口

◆kanataさん 時機の問題を考えると、コネ推薦入学は、既に打診したけど断られた、という可能性もありそうですね。 たぶん久保田は、健太とみくの点数に少しだけ下駄をはかせるべきかどうかを、悩んでいる事でしょう(笑)

『電磁戦隊メガレンジャー』感想27

第48話「つぶすぜ! ヒネラーの黒い野望」 ヒネラーシティにさらわれたままの生徒が、出席簿に「休」マークが並んでいるのを見て、へこんでいる大岩先生。職員室でそんな先生の様子を見て自分も落ち込んだみくがデジ研に戻ってきた所で、遂にヒネラーシテ…

『超新星フラッシュマン』感想まとめ

■〔『超新星フラッシュマン』感想まとめ1〕 『フラッシュマン』感想のHTML版まとめもスタート。 『ギャバン』同様、ちょこちょこ修正しました。 今回は1クールごとで、4分割予定。

明日の競馬の大雑把な予想

京成杯 ◎ ベストディール ○ マイネルロブスト この時期はまだよくわからないので(いつまで経ってもわからない説はありますが)1,2着を強いと信じている、札幌2歳Sの3,4着馬の1点で。 日経新春杯 ◎ トゥザグローリー ○ ビートブラック トゥザが人気…

ロマンチックがロワイヤル

■〔ヤクルト新助っ人ロマン、登場曲はやっぱり…/スポニチアネックス〕 「本当は登録名を浪漫にしようと思いましたが事情があって断念しました」。 次善の策として、神宮での登場の際に85年のヒット曲「Romanticが止まらない」(C―C―B)、90…

世界の先端

買い物のついでに家電屋のPCコーナーを久々に覗いたら、知らない間に、“デスクトップ”と名乗る物の主流が、ディスプレイ一体型PCになっていて、驚いた。