はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-01-15から1日間の記事一覧

ヒネラーだから仕方ない

◆kanataさん >本当にこのお話、脱出のいい加減さが残念でなりません。何しろ絵的に誤魔化せてすらいませんからね。 そうなんですよねー。折角ここまで割とエキストラを多めに使って攫われた人々を見せていたのに、今回全く無し。監督は割と腕のあるベテラン…

『モーレツ宇宙海賊』第2話感想

BSとかだと1週分の差があるみたいで、ネタバレのタイミングが難しいなぁ。 というわけで、感想には一部、内容に触れる箇所があるのでご了承下さい。 小説原作という事もあり、地味な滑り出しとなった1話ですが、2話も比較的地味。ライバルが多い中、地…

『電磁戦隊メガレンジャー』第48話感想追記

見ていてなんか致命的な違和感があるなーと引っかかっていたのですが、考えていてわかりました。 スキャニング光線に捕らわれたピンクとレッドの前に姿を現したヒネラーが、スキャニング装置を壊せなかったメガレッドに向けて 「感情に左右されるとは甘いぞ…

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第46話感想

敵の呪術を受け、悪の心に支配されてしまったハカセと鎧…… 広島弁のヤンキーが降臨して身内で殴り合うだけ という、程度の低い邪悪さにガッカリ。 これがマーヴェラスだったらきっと、「派手に行くぜ!」とか言いながら、ゴーカイガレオンで街を絨毯爆撃とか…

当たった事は当たったが……

京成杯は、本線的中……だったのですが、直前に浮気して、コスモアンドロメダが人気無くておいしくないか? とか、有力所にワイド流しという余計な事をした為、結果的に本線への投資額が減り、試合に勝って勝負に負けた感じ全開の結果に(^^; 昨日の予想通…

東映公式

4クール作品は50話“前後”なので、そろそろ気を付けてチェックしないとなぁ。