はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-01-16から1日間の記事一覧

『飛べ!イサミ』における監督(佐藤竜雄)と総監督(杉井ギサブロー)の関係とお仕事

『モーレツ宇宙海賊』(監督)と、『輪廻のラグランジェ』(総監督)が、新年スタートで同時期に放映されている(制作時期はずれているそうですが)佐藤竜雄の、監督デビュー作『飛べ!イサミ』(NHK教育)における、総監督(杉井ギサブロー)との関係性…

『電磁戦隊メガレンジャー』感想まとめ1&2、更新

(1〜13話まで)と、(14〜26話まで)、HTML版まとめスタート。 途中で書かなかったので、付録の〔人物紹介〕は、完全新規です。 当時ざっくりめだった序盤を中心にかなり手を入れたので、目を通していただければ幸いです。 ■〔『電磁戦隊メガレ…

いい加減そろそろ

看板変えないと、とは思うわけだが。