はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-02-06から1日間の記事一覧

『海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』感想(ネタバレ全開)

以下枠内、最初から最後までネタバレありの感想です。 既に見た、或いは、ネタバレ上等、という方以外は、閲覧にご注意下さい。 ・ ・ ・ ・ ・ 以下、ネタバレ。 冒頭、ゴーカイガレオンを撃墜するドル(ギラン)の宇宙怪獣ぶりにまずは興奮。 そして地上に…

空を飛べた筈

◇kanataさん ユウリさんは「2988年時点で10歳」なので、「3000年(タイムレンジャーが20世紀に送られた時点)で22歳」、という設定で良いのではないかと思われます。劇中3月時点で大卒っぽいタツヤと同い年という事かなーと。 >竜也はそこま…

最強の男

■〔下柳 お気に入りは背番号91「一番強い目です」/スポニチアネックス〕 最近、馬単9−1で決まった大きなレースなんてあったけ……とかつい考えたのですが、 背番号は91で「クッピン(おいちょかぶで親の総取り)。一番強い目です。総勝ちでいきたい」入…

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第49話感想

ファミーユ星とかシド先輩までチェックしている地球意思さん、凄い。 と思っていたのですが、友人から「いやあれ、適当に生返事でハイハイ言ってるだけじゃ」と言われ、妙に納得。 地球意思は酔っぱらいのおじさんだった この終盤で重いテーマを持ち込んでき…

色々と、溜まってきた

順調に消化しているのは『モーレツ宇宙海賊』のみ。 あと、『妖狐×僕SS』が片手間に流しておくには程良い感じで、意外と視聴が続いている。 録画し損ねても別に悔しくないぐらいのバランスが、むしろ丁度良い感じ。 そして新番組の視聴を優先していたら『…

ネタバレ危険

今日の後ろ半分は、『ゴーカイジャーvsギャバン』の感想(ネタバレあり)です。