はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-02-08から1日間の記事一覧

そういえば、『マトリックス』シリーズを見ていない

◆橘まことさん おお、なるほど、これも『マトリックス』ネタでしたか。 ……元のポーズも元のポーズで、ちょっと面白いですね(笑) ◆Beniさん いやー、本当にいい映画でした。 ギャバンとゴーカイジャー、どちらもヒーローとしての存在性を損なわない、という…

ぼんくら’S、ではない

NHK『クローズアップ現代』で、先日の米長邦雄永世棋聖vs将棋ソフト・ボンクラーズを特集していたのですが、ボンクラーズは何故「ボンクラーズ」という名前なのか、一応出てくる時に説明してもいいと思う今日この頃なのですが、一切説明しないまま終わ…