はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-02-25から1日間の記事一覧

ちょうどサムライマンに変身中だった……かもしれない

◆kanataさん まあゴーカイジャーの皆が、あえて呼び出したいわけではない、というのはわからなくもないんですが(笑) 或いは、この数週間の間にまた何かやらかして、師匠に再び封印されてしまったか。

『未来戦隊タイムレンジャー』感想6

◆CaseFile.11「死闘の街」◆ (監督:小中肇 脚本:小林靖子) ドルネロ&リラ、街の高級レストランで食事中。 店長は、警察を呼んで暴れられて店を壊されるよりは、おとなしく食事を終えて帰ってもらおう、と選択。 まあ確かに、ドルネロ様達は“貯めた金を使…

明日は中山記念と阪急杯

やたらに中山スキーの集まった中山記念。G2では圧倒的な戦闘力を誇るトゥザグローリーですが、頭数少な目とはいえ前走よりは遙かに粒ぞろいのメンバー、既に選出済みのドバイ前の一叩き、やや短めの距離、鞍上も必要以上に無理なレースはさせないだろうと…

寝違えた……?

軽く。