はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-03-12から1日間の記事一覧

深くて暗い闇がある

◆kanataさん >バイクルとウォルターは、頑丈さにひたすら特化しているようですね。 まさかあんなに弾除けとして使われるとは思いませんでした(笑) お陰でギリギリまで竜馬が「着化」しなくていいようになっているので、その辺り、巧いなぁとは。 >回収さ…

『未来戦隊タイムレンジャー』感想9

先週分。 ◆CaseFile.15「狙撃手を探せ」◆ (監督:坂本太郎 脚本:小林靖子) 以前にゴウガンの事件で出会った、タイムレンジャーとロンダーズを追うフリーカメラマン森山ホナミが、タイムレンジャーのスクープ写真を撮ったカメラマン、として雑誌に顔写真付…

薔薇色の夜明け

■〔福永が波乱演出!アルバ 逃げて連覇達成/スポニチアネックス〕 中山牝馬Sは、レディアルバローザが変則連覇。 去年は素晴らしい末脚で、今年は悠々逃げ切り、昨年好走して一躍注目を浴びたヴィクトリアマイルは先行からの粘り込みと、騎手の乗り方が悩…

そろそろ注意

気を付けていないと、『キカイダー01』とか『イナズマンF』辺りがいつの間にか終わったりしそう。