はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-03-13から1日間の記事一覧

バナナミサイル

◆橘まことさん >ロボ戦の監督と脚本とで、うまく疎通が図れていないのではないか、と思わずにいられないです。 ああ確かに、そういう感じはありますねー。ロボ戦をクローズアップしている分、“ロボ戦の画”が優先になっていて、それと脚本が噛み合ってないと…

豊×マイネル

スプリングSは、けっこうメンバー揃ったなぁ……。 ゼロス、アルフレード、モンストール、ディープブリランテ、グランデッツァ、マイネルロブスト……ゼロス、モンストール辺りは、ここでどこまで走れるか、という試金石のレースでしょうが、他はもう、視線は皐…

まとめ消化

『スパロボ』づいていたらロボットアニメを見たくなってきたので、貯め込んでいた『アクエリオンEVOL』を6話か7話ぐらい(透明少女の回)まで、まとめて視聴。 敵も味方も、明かされない過去話とか謎めいた固有名詞で伏線張りまくり、というアニメを何…

タイミングの問題

『ゴーバスターズ』への評価がどうも辛くなりがちなのは、現在公式配信している『ウィンスペクター』(20年前)と『タイムレンジャー』(10年前)が、やたらに面白いから、という部分は間違いなくある。