はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-03-14から1日間の記事一覧

最後の切符

■〔エイシンフラッシュ ドバイWCの招待受諾/スポニチアネックス〕 エイシンフラッシュ、ドバイ行き、間に合う。 トランセンドはもう今夜にもドバイへ向けて出発だそうで、これから検疫とか、関係者は大変そうですが、日本勢ドバイWC3頭出しという事で…

まーーーーーーず!!

生死の瀬戸際で起動した、今は亡き父親からのビデオメッセージの内容が 「命がけで頑張れが奇跡が起きる」(意訳) だった時、遺された子供はどうすればいいのか。 思わず地球を吹き飛ばしたくなっても、仕方がないかもしれない。 バンプレストは今川泰宏監…

“人間”としてやれること

“物語の理想の着地点”を「分かり合う」に置く事は罠である という話を思いついたのですが、上手くまとめられそうにないので、とりあえずメモ。 まあ簡単に言ってしまえば、「分かり合う」というのは実は物語のハードルを凄く上げるのですけれど、一見とても…

エジプトの風

初のアフリカ大陸出身力士の四股名は、「大砂嵐」。 格好いいぞ。