はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-03-23から1日間の記事一覧

未来の街角には多分、「自衛官、募集中」みたいな時間保護局のポスターが貼ってある

◆Beniさん >案外「特にダメそうな奴」をピックアップしたのかな、とも思わなくはありません。 シオン辺りは見るからに子供なので、抑えやすいとは思ったかもしれないですね。 どちらにせよ、過去に着いたら吹き飛ばす気満々だったので、あまり考えてはいな…

最内、か……

ううーん、高松宮記念、ロードカナロアは最内かぁ……名古屋は土曜は雨予報で、馬場も少し渋りそうですが、どうなのかなぁ……。 先行策も打てる馬ではありますが。 しかし改めて戦績見ると、この馬、ここまでキャリア8戦、全て1番人気で、6勝2着2回のパー…

『ダブルクロスリプレイ・ナイツ』2巻、読了

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・ナイツ(2) フレイムインザダーク (富士見ドラゴンブック)作者: F.E.A.R.,矢野俊策,エナミカツミ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2012/03/17メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含む…

春アニメ

現在進行形のアニメもまるで消化できていないのに来季の話をすると鬼が笑うという感じですが、とりあえず原作が割と嫌いではない『氷菓』は見よう。千反田さん可愛いし。 <古典部>シリーズは、主人公が懸命に否定するけど、千反田さんが可愛いというのが作…

絶口調

■〔「これ、俺か」中畑監督はキヨシ人形に苦笑い/sanspo.com〕 まあ、リアル路線の原人形は近寄ると割と怖かったりするので、このぐらいマンガチックの方が親しみやすい気も。 本拠地開幕カードのチケットも売れているらしいし、ここまではホントに満点だよ…

よねざわほのぶ

アニメ『氷菓』のPVを見て、年来の謎だった「米澤穂信」の正しい読み方を確認する。