はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-04-02から1日間の記事一覧

そもそもバイクはなぜ「ガスオ」とかでないのか、不公平なものを感じる

◆橘まことさん >エンディングのダンスで序盤が格納庫から外になり3人の表情が見えるようになっていた おお、言われるまで全く気付いていませんでしたが、確かに。 真っ暗からライトが当たって明るくなるという演出より、開放感あって新バージョンの方が、断…

大トミノ祭について

メインディッシュは『オーバーマン・キングゲイナー』ですが、バンダイチャンネルの1000円見放題プランで、この1ヶ月で出来る限りの富野作品に挑戦してみようという無謀企画です。まあ多分、先に魂が折れる。感想書くとそちらに時間取られて本末転倒に…

大トミノ祭:『オーバーマン・キングゲイナー』感想2

◆第6話 セント・レーガンの刺客 前回の戦いで鹵獲したオーバーマンのオーバースーツ(特殊能力を発動させる為の追加外装)を剥がすキングゲイナー。 ゲイン「女の子の服をぬがせるように優しくやるんだ」 ゲイナー「やった事ないことは、わかりませんよ!」…

大トミノ祭:『オーバーマン・キングゲイナー』感想1

バンダイチャンネルの月額1000円見放題で『キングゲイナー』が見られると知って、今月は大トミノ祭という事になりました。祭がいつまで続くかは、我が魂の耐久力のみぞ知る。 まとめて見て、思い出しながら書いているので、感想としては大雑把です。 文…

『ガッチャマン』の魅力を世間に伝え隊

先週の『ガッチャマン』、ギャラクターの潜水艦を発見したゴッドフェニックス。 ジョー(よーし、ギャラクターめ。帰りの駄賃に一発お見舞いしてやるか) ――こっそり、バードミサイルの発射スイッチに手を伸ばすジョー ケン「ジョー、何をするんだ。バードミ…

飛ぶぞ 忍法竜巻ファイター

南部博士は、科学者としてはそんなにマッドぽくないのに、忍者フェチとして凄くマッド。