はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-04-09から1日間の記事一覧

大トミノ祭:傑作OP

『ザブングル』と甲乙つけがたい所もあるけど、富野アニメ随一。 『ダイターン3』2話、冒頭から変なパース、妙に濃いモブ、と金田伊功か?! と思ったら、作画に名前は無かったけど、所属しているスタジオの作画担当回でした。……地割れのシーンで、傘で空…

原と谷の屈折した愛憎

ジャイアンツ、宮國の好投と、13安打5得点で、ようやく連敗ストップ! ■〔巨人救った19歳・宮国 槙原以来29年ぶり10代初登板初勝利!/スポニチアネックス〕 ■〔2番・谷が起爆剤!今季初先発で3安打/スポーツ報知〕 特に今季初スタメン起用となった…

桜花賞はジェンティルドンナ

■〔【桜花賞(GI)】(阪神)〜ディープ産駒ジェンティルドンナ GI初制覇/競馬実況WEB〕 直線の攻防を制し、みごとにG1制覇。 6着に終わったジョワドヴィーヴルは個人的には応援していましたが、そもそもそんなに確実性があるとは思っていなかっ…

大騒ぎ

つい誘惑に負けてadobeflashplayerをアップグレードしてみたら再生がガタガタになってしまった為、前のバージョンにダウングレードするのに、一苦労。素直に方法を検索したら、親切な方の日記が引っかかって本当に良かった。 この手のアップグレードは、不具…