はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-04-18から1日間の記事一覧

『輪るピングドラム』7話まで視聴

『ピングドラム』が良いのは、一番最初に(とりあえずの)「この物語はどこへ行き着くのか?」(「妹は死ぬのか?/生きながらえるのか?」)というのを提示しており、同時に主人公兄弟の行動原理が明確なので、物語の軸がはっきりしており、プロセスがハチ…

昨日知った事

谷佳知は思いの外、バントが巧い。 寺内とか藤村より、谷の方がバント巧い気がする。 2軍監督さんを別格とすると、今の巨人で一番バント巧くないか、もしかして。 小笠原のあれは、もはや「バント」とは呼びたくない(^^; ■〔小笠原「すごいプレッシャー…

輪る恥ずかしさ

「ピングドラム」を「ピンドグラム」と誤記&思い込みしていた事が、昨夜発覚。 メジャー作品でやらかすと、実に恥ずかしいな……。