はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-04-28から1日間の記事一覧

東映のYouTube公式配信スタッフはどうにも油断ならないようで

◆Beniさん >ウィンスペクター25話は、小林靖子さんが特撮に興味を持つきっかけになったのだそうです。 おお、それは面白い。『ウィンスペクター』は概ね異色ではありますが、25話は一般的な特撮ヒーロー物からはだいぶ毛色が違うので、その辺りなのですか…

『未来戦隊タイムレンジャー』感想18

◆CaseFile.29「炎の新戦士」◆ (監督:佛田洋 脚本:小林靖子) 暴走した時空パルスの影響により、時空の狭間から現れたのは、時間移動実験に失敗して行方不明になっていた生体メカ・ブイレックス(見た目、メカメカしい肉食恐竜)。制御装置を失っていたブ…

『輪るピングドラム』15話〜18話感想

15話、リンゴちゃんの貞操の危機(笑……ごとでもない)を救う、弟くん。 そして語られるユリの過去、遂にモモカ登場。 回想シーンのユリパパはリアルに怖すぎて、軽く悪寒。 Aパートが非常にきつい展開だった分か、Bパートは、ナツメvsユリの戦いなど、…

カビキラー

ううむ、圧倒的じゃないか、我が軍は。