はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-05-01から1日間の記事一覧

『輪るピングドラム』総括――きっと何者にもなれないけれど、君を救えた僕たちの物語――

基本的に面白かったのですが、何となくもやっとしたものがあって、それが何かを考えていたら、今作を途中から“罪と罰と救済の物語”として見ていたので、最終的に「運命を乗り換えた事」への不満が少なからずあります。 個人的には、 「運命を乗り換える」 の…

『魔装機神2』とりあえず1周クリア

うーん……なんか色々とこう、うーん……。 システム的にはやっている内に慣れてきたし、面白くなかったわけでも無いんですが、なんかこう、途中で完成した事にしてしまったようなゲーム……(^^; 全体的に消化不良。

山本昌、212勝目!

■〔山本昌 球団新の通算212勝 杉下茂氏の記録を抜く/スポニチアネックス〕 何が凄いって、内容の良さ。 今季ここまで5試合先発して、平均イニング数が、6とほぼ2/3。 そして圧巻の防御率0.55。 正直、球団の上層部は、杉下氏の記録に並ぶか抜く…

合い言葉は愛

次回予告から非常に不安だった『特警ウィンスペクター』27話が、予想外に面白かった。 トンデモだったけど。